みんなと一緒とか、もういいの。。

自分勝手なブログです。

関西のテーマパークはUSJだけじゃありません。

関西のテーマパークってUSJでしょ?

それしかないんでしょ??

 

という方に、その誤解を解きたいと思います。

 

バブル崩壊後、さまざまな遊園地が姿を消していきました。

 

関西では奈良ドリームランド・宝塚ファミリーランド…

 

昭和生まれのわたしたちが子供のころに連れていってもらった

遊園地の多くは姿を消していきました。

 

また事故があって閉園したエキスポランドはその跡地に

ららぽーとができ、今ではガンダムがそびえたっています。。

f:id:usuchan115:20200224092708j:plain

等身大ガンダムはお台場だけではない。

完全な余談です。

 

また最近では みさき公園の閉園が決まり

www.nankai.co.jp

 

みさき公園にいる動物さんたちどうなるのだろう…

と心配な日々です。。

 

 

一方でUSJは来訪者数を伸ばし続け、

施設の拡張拡張で、絶好調です。

 

 

パークってUSJでしょ?

それしかないんでしょ??

 

 

という方に、その誤解を解きたいと思います。

 

 

 

バブル崩壊後、さまざまな遊園地が姿を消していきました。

 

 

 

関西では奈良ドリームランド・宝塚ファミリーランド…

 

 

 

昭和生まれのわたしたちが子供のころに連れていってもらった

 

遊園地の多くは姿を消していきました。

 

 

 

また事故があって閉園したエキスポランドはその跡地に

 

ららぽーとができ、今ではガンダムがそびえたっています。。

 

 

等身大ガンダムはお台場だけではない。

完全な余談です。

 

 

 

また最近では みさき公園の閉園が決まり

 

 

www.nankai.co.jp

 

 

 

みさき公園にいる動物さんたちどうなるのだろう…

 

と心配な日々です。。

 

 

 

一方でUSJは来訪者数を伸ばし続け、

 

施設の拡張拡張で、絶好調です。

 

 

 

そんな中、一線を画す遊園地があります。

 

ひらかたパーク

www.hirakatapark.co.jp

 

おけいはんで有名な 京阪 枚方公園駅が最寄の

ひらかたパークです。

枚方(ひらかた)です。

まいかた ではないですよ。

どこかの官房長官様。

 

ひらかた でございます。

 

覚えてください。

 

 

もうだいぶ有名になりましたが、

ここの園長は

 

v6 岡田君 

ひらパー兄さんです。

 

 ぜひCMを見ていただきたい。

 

あのかっこいい岡田君が、

大河の主役をやった岡田君が…

 

かなりいいキャラになっています♡

 

ね?ちょっとちがうのこれだけで伝わりませんか??

 

京阪沿線のCMは本家本元の京阪を含め

かなりインパクトがありますね。

 

「京阪のる人 おけいはん

 

とか最初聞いたとき、京阪のることないけど、

京阪覚えましたもん。

 

余談です。

 

 

そんな ひらかたパークですが、

この冬のシーズンとても頑張っているイベントがあります。

 

https://youtu.be/TcxvcJoVBgQ

 

日が沈んでから 20時まで

光の遊園地 というイベントをしています。

 

今回はそれに初めていってきました!!!

 

 

雨がパラつくお天気。

 

残念、せっかくやのに雨なのか…。

 

 

いいえ!!!雨!!!やった!!

しかも降ったりやんだり、

ザーザーふるような雨ではないっていうのが

最高にラッキーだと思いました。

 

 

なぜかって…。

 

 

 

カメラマン大好物の

リフレクション

が撮れるからです。

 

www.instagram.com

 

こんなん。

水面に反射して対照的な写真が撮れること。

 

雨上がりはラッキーですよね。

 

(これ実はわたしのインスタです。よかったらフォローくださいww)

 

 

なので誘われたときは二つ返事で

「いくーーーーー!!」

って感じでした。

 

 

かなり久しぶりのひらかたパークで、

前回来たときは

まだ前任のひらパー兄さん

ブラックマヨネーズの小杉さんの時代でした。

(初代ひらパー兄さんは小杉さんなんですよ…。)

 

夜の入園は、入園だけだと1000円という、

かなり良心的なお値段。

(乗り物のるんだったら別途必要です)

 

 

結果、、

 

ひらかたパーク がんばりすぎて心配問題。

 

え?

めちゃくちゃ楽しいんですけど。

いいんですか??こんな楽しんでしもて。

というか乗り物楽しそうなんですけど。

普通に乗りたいんですけど…。

 

でも撮るとこいっぱいあるんですけど…。。。

 

f:id:usuchan115:20200224104501j:plain

メリーゴーランドとレインボー傘とわたし

撮ってもらいました。

 

露光時間を少し長いめにしたら、

レーザービームで撮れます。

f:id:usuchan115:20200224104450j:plain

玉ボケボケ

向こう側がいい感じでぼけてくれました。

普通のレンズでもこんだけぼけたら大したもんだ。

自画自賛

 

f:id:usuchan115:20200224105451j:plain

ランタンむずかしかった…

リフレクションは撮れたけど

なんとなくうまくいってない感じがする。

 

 

雨が降ったあと、寒くなり、

鼻水が普通にでてきましたが、

最後の最後まで楽しみました。

 

本当にみんなに楽しんでほしい。

 

光の遊園地は期間があるので、

みんな気づいたら行ってみてください♪

ってもうすぐ終わるか…???

 

 

年間通しておもしろい企画をしている

ひらかたパーク

ぜひ関西来たさい、

USJとか激混みじゃん。

どっかないの?と思ったら、、

 

ひらかたパークがありますよ…。。

 

ふふふ。

 

京阪淀屋橋駅から準急で30分ぐらい??

そんなに遠くありません。

 

ぜひ、行ってみておま!!

 

www.instagram.com

 

 

 

 

 

 

ちなみに、、

 

枚方公園駅の隣の駅が

枚方市駅という京阪でも特急が泊まる駅があります。

 

 

そこには

T-site というこれまた

素敵な写真スポットがありますので、

足をのばしてみるのもいいかもしれません。

 

 

見たことがある方たくさんいると思いますが、

本棚がすごいところです。(語彙力)

 

 

TSUTAYA発祥が枚方だったようで、気合の入った

本屋さんT-siteをつくったようです。

ここに行くと、スタバに課金しまくります。

本に囲まれてるせいか

レベルアップした気分になりますので、

気分をあげたい方にもおすすめスポットかと思われます。

 

 

あわせて行ってみてください♪

 

 

 

それでは楽しいおPHOTOライフを~。。